ナミダメ日記

青森県で自転車と日々の徒然なこと書いてます。



キレた

キレた。




キレた。




三沢に来て4年と3ヶ月、初めて職場でキレた。



原因は後輩の横柄な態度にだった。
たかだか26の若造がイキがってたんでキレた。
ケンカになる寸前で上司に止められた。

本人は上辺だけでは「スイマセンデシタ」などと言っていたが、
絶対納得していない顔だった。

私も大人の対応でその場は引いてすぐに帰宅した。




でも、多分1ヶ月は尾を引くだろうな。
精神疾患だもの、いつまでもひっぱちゃうんだよな。
大人げないのなんて分ってるけど。


だから人間関係は極力接点を持たないようにしていたのに。





あぁ~激鬱だぁ~。




なのに明日も仕事だ~。





鬱だわ~・・・

やっぱ、まだダメだぁ

久しぶりの更新。
TwitterのおかげでBlogも意味があまりないカンジ。
もしくはMIXIの日記?
そっちの方が気楽に更新できるのでどうしても疎かになる。
時代は変わるもんだなぁ。

閑話休題
一昨日青森での自転車部で忘年会をしました。
楽しかったです。
深夜2時まで飲んでたのなんて久しぶり。

ところが。
翌日薬飲んでなかったもんだから(お酒と薬を飲み合わせちゃダメ)
禁断症状で震えが止まらない。
今日もプルプル震えますことよ。
まだまだ人間には戻れないんだなぁ。
それと回復期なのかどうなのかわからないんだけど、
気分がハイになったり、躁の状態がきて、その後抜け殻になる
「両極性鬱病」の様な症状になる。
重鬱よりは良いけれど、なんとも気持ち悪い。
精神病なんてホント人生の終わりですよ。


辛いわぁ・・・

「PS VITA」でもやって遊んでよう(笑)

偽善者

とある鬱病コミュでの話。

そこの管理人さんが樹海で自殺するとのカキコミが。

私は自殺しないよう励ましのメッセを2回ほど送ったのだけど、

4日過ぎた頃、「偽善者余計なお世話なんだよ」と、
トピックに書かれ、私はアク禁になっていた。

トピには私だとは書かれていなかったが、偽善者の一員であるのは
間違いないのだろう。

しかし、私は別になんとも思わない。
鬱病はそういう病気だからだ。
現実を直視せず、人生に絶望した患者は視野が狭く、
医者やカウンセラーの話にも耳を貸さない患者は多いのだ。

だから、綺麗事を書いて来る人は偽善者にしかみえないんだろう。

この手の人は鬱病は治らない、心を開かないからだ。

私はこの手の患者は死んでも良いと思う。
実は自殺する勇気など持ち合わせていないからだ。
それが解っているから、私は別に偽善者と言われようと
気にはならない。
衝動的に死のうとするひとは絶対死なないから。

本当に死ぬ人はビックリするほど冷静、死ぬ最善の手段を綿密に練る。

だから周りから見ても達観して見えるから解る。


なんでこんなに詳しいかって?


今 の 私 が そ う だ か ら さ。

辛い…

辛いです。

何にもやる気が起きない。

元気だったあの頃の自分はどこ行っちゃったんだろう。

もうイヤだなぁ。


人類滅亡しないかなぁ…

独り言

コメントの付かないこのblog、独り言には丁度いい。

秋はキライだ。

嫌な事を沢山思い出させる。

トラウマなんだろうな。

何年経っても忘れられない。


…秋は本当にキライだ。

 | HOME |  »

時計

天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

