ナミダメ日記

青森県で自転車と日々の徒然なこと書いてます。



農園れすとらん 「百果良彩」

今日はせっかく代休だったのに午前中仕事で職場へ。
でも早めに終わったので自転車に乗ろうと思っていたら
カミさんが「お昼どうする~?」と言われ、仕方なく
以前から気になっていたおいらせ町のアグリの里にある
農園れすとらん 「百果良彩」へ行ってみました。

百科良菜

・農園れすとらん 「百果良彩」
 青森県上北郡おいらせ町向山2-1684
 営業時間 1100~2200
 定休日 木曜日
 TEL 0178-20-0652

店内はビュッフェスタイルで、1200円で食べ放題です。
DSCF0978.jpg

サラダやイタリアンなパスタ、ピザ、肉類などいろいろと
豊富に食べることが出来ます。
DSCF0979.jpg

味はなかなかの美味しさ。
ビュッフェじゃなくてちゃんとした単品メニューで食べたいと
思わせる物もありました。
DSCF0980.jpg
・・・が、ビュッフェスタイルの宿命か、食いきれもしないのに
大量に皿に盛っていくおばちゃんどもがマジうざい。
貴様らどっか行けよ(怒)

デザートまで食い放題です。
DSCF0981.jpg

おばちゃん共はうざいですが、平日だというのに大盛況です。
DSCF0982.jpg
ほぼ満席。

1500~1700の間はスイーツタイムで、アイスなどの
デザートが食べ放題になるプランもあります。
食べ放題はどうしても食い過ぎてしまうのでダイエット
の敵ですが(笑)、家族連れなどではいろいろと楽しめて
良いと思います。
他にもバナナがなってるビニールハウスやイチゴ狩りが出来たり
ウサギやポニーもいます、まさに家族連れスポットです。


ちなみに食後は雨が降っていて結局自転車には乗れず。
帰ってみるとwiggleから小包が。
はてさて中身は何でしょう?

八戸市 鶏半身揚げ「とり家」

今日は朝から見事に雪でしたね。
39800635_3162584431.jpg
積もってる。

でもすぐ溶けてしまったので、スタッドレスタイヤは
まだ必要ないですね。

で、今日は鶏半身揚げを食べに八戸市の小中野へ
行ってきました。
39800635_1601716330.jpg

・「とり家」
 八戸市小中野8丁目16-7
 営業時間 1100~2200
 定休日 月曜日
 TEL 0178-44-2714

北海道では小樽に「なると」という店がこの鶏半身揚げで
有名店としてあるのですが、店主は北海道の人だそうで、
そこの鶏半身揚げを八戸でも食べられるようにと再現して
出しているのだそうな。

食べたのは鶏半身揚げ+ご飯セット。
39800635_1962508520.jpg

味はなかなか美味しいです。
塩加減もいいし、半身なので食べ応えがあります。

39800635_732201660.jpg

ただ、時間とタイミングが悪かったようで、作り置きを
再度揚げ直したと思われるフシが。
表面はカラっとしているのですが、肉にジューシーさがない。
これが揚げたてならかなり美味しいでしょうね。

私が店に入ったときは客が一人もいなく、店員のおばちゃん
2人が新聞を読みふけって、オーダー取りに来るの遅かったです。
行くなら開店直後が狙い目かも。

店から「美味いオーラ」は全く出ていませんので、ある意味穴場かも(笑)
いい意味で期待を裏切ってくれるので、鶏好きにはオススメです。

岩手県久慈市 とんかつ小龍

最近受け売りネタばかりですが、これまたdaikon君や
オーロラさん達が24日に自転車で行っていた久慈市の
とんかつ屋さんが美味しそうだったので行ってみました。
雨降りでヒマしてたからなんですが(笑)
当然移動は車です。
DSCF0976.jpg

・とんかつ小龍
 岩手県久慈市巽町1丁目38
 TEL 0194-53-5001
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=40.188722700815&lon=141.76916158758&z=19&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=40.188722700815&hlon=141.76916158758&layout=&ei=utf-8&p=

場所なんですが、ちょっと裏手の路地を入ったところにあり、
分りづらい場所にあります、ナビとかないと一見さんは
見つけるのが難しいかも。

で、注文したのは上とんかつ定食、1400円
DSCF0973.jpg

注文してから出来てくるのが割と早くちょっと驚く。
美味しそうですね。

DSCF0974.jpg

上とんかつなので少し大きめなのでしょうか?
ボリュームはあるカンジです。

DSCF0975.jpg

断面。
食べるといい柔らかさです、箸で切れるほどではなかったけど。
テーブル備え付けのソースがあまり酸っぱくなくあっさりした
味で食べやすい、ぺろりと平らげてしまいました。
おひつのご飯は多すぎて無理でしたけど(^ ^;)


今回久慈市に初めて来たのですが、このとんかつだけを目的に
来るのであればちょっと遠いですね、なんかのついでに来た際に
食事で食べるにはいいんですが、とんかつだけを目的に来るには
やはり辛いかも。
美味しいには美味しいのですが、絶品には遠いかな。
そんな味でした。

ともあれ満足。

カブトムシの幼虫グミ・試食(グロ画像注意?)

先日のサイクリングから後日、階上町の道の駅へ
カブトムシの幼虫グミをリベンジしに行きました。
DSCF0964.jpg
買ってきました(笑)
うは~大きさは完全に1/1スケール、実物と同サイズです。
買ったのは限定品の内臓入り、なんでもブルーベリージャムが
入っているそうな。
DSCF0965.jpg
顔も頑張って書いてあります。

姉妹品のアゲハチョウの幼虫グミも買ってみました。
DSCF0966.jpg
脚もがんばって再現。
DSCF0967.jpg

ちなみに飲み物は「おしるコーラ」にしてみました。
DSCF0969.jpg
うへ~不味い、おしるこ味だ(笑)

さあ、食べてみましょう。
DSCF0968.jpg
うは~グミが予想以上に固い。
プルプルしてるんですが、割ってみると固いです。
DSCF0970.jpg
内臓、っていうか普通にジャムです。
DSCF0971.jpg
固いですが頑張って食べます、むしゃむしゃ。
DSCF0972.jpg
ごちそうさまでした。

これ、1個250円(内臓入りは350円)します、是非お試しあれ(笑)

 | HOME | 

時計

天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

