ナミダメ日記

青森県で自転車と日々の徒然なこと書いてます。



運動できず・・・

今週1週間、全然運動できず太り気味モード。
仕事やら車の車検やら雨降りやらで全然自転車乗れず。
今週暖かかったのになぁ。
すごく損した気分。

しかしこれではイカン、すこしでも身体を動かさなければ。

11月は運動強化月間とします。
(出来るのか?)

岩手県久慈市 とんかつ小龍

最近受け売りネタばかりですが、これまたdaikon君や
オーロラさん達が24日に自転車で行っていた久慈市の
とんかつ屋さんが美味しそうだったので行ってみました。
雨降りでヒマしてたからなんですが(笑)
当然移動は車です。
DSCF0976.jpg

・とんかつ小龍
 岩手県久慈市巽町1丁目38
 TEL 0194-53-5001
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=40.188722700815&lon=141.76916158758&z=19&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=40.188722700815&hlon=141.76916158758&layout=&ei=utf-8&p=

場所なんですが、ちょっと裏手の路地を入ったところにあり、
分りづらい場所にあります、ナビとかないと一見さんは
見つけるのが難しいかも。

で、注文したのは上とんかつ定食、1400円
DSCF0973.jpg

注文してから出来てくるのが割と早くちょっと驚く。
美味しそうですね。

DSCF0974.jpg

上とんかつなので少し大きめなのでしょうか?
ボリュームはあるカンジです。

DSCF0975.jpg

断面。
食べるといい柔らかさです、箸で切れるほどではなかったけど。
テーブル備え付けのソースがあまり酸っぱくなくあっさりした
味で食べやすい、ぺろりと平らげてしまいました。
おひつのご飯は多すぎて無理でしたけど(^ ^;)


今回久慈市に初めて来たのですが、このとんかつだけを目的に
来るのであればちょっと遠いですね、なんかのついでに来た際に
食事で食べるにはいいんですが、とんかつだけを目的に来るには
やはり辛いかも。
美味しいには美味しいのですが、絶品には遠いかな。
そんな味でした。

ともあれ満足。

ジャパンカップの動画

ジャパンカップが終わってまぁ2日が経つのですが、
あちこちに動画UPされてますね。

特にこれはきれいに編集してあってイイカンジです。



あ~今年は見に行きたかったなぁ~。
そしてケスデパーニュのジャージ買いたかった(^ ^;)

来年こそは行けるかな?

カブトムシの幼虫グミ・試食(グロ画像注意?)

先日のサイクリングから後日、階上町の道の駅へ
カブトムシの幼虫グミをリベンジしに行きました。
DSCF0964.jpg
買ってきました(笑)
うは~大きさは完全に1/1スケール、実物と同サイズです。
買ったのは限定品の内臓入り、なんでもブルーベリージャムが
入っているそうな。
DSCF0965.jpg
顔も頑張って書いてあります。

姉妹品のアゲハチョウの幼虫グミも買ってみました。
DSCF0966.jpg
脚もがんばって再現。
DSCF0967.jpg

ちなみに飲み物は「おしるコーラ」にしてみました。
DSCF0969.jpg
うへ~不味い、おしるこ味だ(笑)

さあ、食べてみましょう。
DSCF0968.jpg
うは~グミが予想以上に固い。
プルプルしてるんですが、割ってみると固いです。
DSCF0970.jpg
内臓、っていうか普通にジャムです。
DSCF0971.jpg
固いですが頑張って食べます、むしゃむしゃ。
DSCF0972.jpg
ごちそうさまでした。

これ、1個250円(内臓入りは350円)します、是非お試しあれ(笑)

スポーツオーソリティ・ショップライド

今日はスポーツオーソリティ下田店のサイクリングに
参加してきました。
DSCF0946.jpg
平日のイベントというのも珍しく、でも参加者は5名でした。
(左からI沢さん、店員さん、Y田さん、自分、名前忘れた)
なんか顔浮腫んで写ってる、変な顔。
コースは八戸市の東運動公園をスタートし、海沿いに
岩手県の種市海岸まで行き、階上の道の駅経由で
45号線を通り帰ってくる、おおよそ60kmのコース。
細かいアップダウンがあり、なかなか面白いコースです。
天気も良かったので良いサイクリング日和でした。
日陰は肌寒かったですけど。

途中休憩を入れつつ種市海岸付近で店員さんが、
「ここのおにぎりすっげー美味くないんですよ」なる
意味不明な発言が飛び出し、みんなでその美味しくない
というおにぎりを買う。
で、種市海岸で試食会。
DSCF0956.jpg
梅と書いてあるのですが・・・


DSCF0957.jpg
あれっ?梅じゃない??
なんかたくあんみたいなのが入ってる???
食べてみると、あんずだったようであんまりすっぱくない。
岩手県ではあんずが梅なんでしょうか???
あんまり美味しくないし、さっぱりわかんない?

さて、みんなでおにぎりの具で笑いながら帰路に着きます。
途中階上の道の駅で休憩。
お店で鮭とばがたくさん売っていました。
DSCF0963.jpg
休憩中Y田さんが「美味しそうだなぁ、買って帰るかぁ」
というのですが、リュック等のかばんは誰一人持っていません。
でも、気がついたら買ってました(笑)
DSCF0962.jpg
「どうやって持って帰るんですか?」って笑っていたら、なんと
腰に巻いてました(笑)

そんなこんなで無事元の東運動公園に到着。
和気藹々とした楽しいサイクリングでした。
(全般通してペースは速めでしたが(^ ^;))
来月も寒い中やるそうなんで、参加できたら参加してみようと思います。


P.S カブトムシの幼虫グミはお店が閉まっていて買えませんでした。
DSCF0961.jpg

購入品使用レポ

今日、早速購入したいくつかのものを使用してみました。
久々のロードでのトレーニングだったので、MTB用の
パーツは今回は見送りです。
今日は気温が低く風が強かったので、防寒用品を使うには
実に都合がよい日でした。
(乗りながらの写真撮影は出来なかったので写真ナシ)

コースはいつもの40kmコースでしたが、行きは向かい風が
強くてなかなか進まない状態でした。
パーツイズミのウインドブレイクタンクトップタイツとdnbの
シューズカバーはすごい効果を発揮していました。
全然寒くない、これずげ~っ!!
パールイズミはまぁ当然な機能だとして、dnbのシューズカバー
は1600円だとは絶対に思えない、ってかパールイズミが
作ったんじゃないかってくらいほぼ同じ材質、違和感全然ナシ。
当然風は全然通さないし、足先も寒くない。
コレ、オススメですよ、マジビックリするほど効果あり。

dnb製品もっと買いたくなってきた、今度手袋とか買おうかな?


P.S 上半身はランニング用のウインドブレイカー&ユニクロの
    ヒートテックだったんですが、通気性が悪いのと汗をかいた
    時に身体が冷えて逆に寒い、早くウインドブレイカーは
    専用のものを購入しになきゃダメかなぁ?

真冬にも自転車に乗るぞ計画その2

仕事もようやく片付いて代休やらなんやらで明日明後日と
休みです、あ~うれし~っ!!
で、今日イギリスから荷物が届きました。
中身はというと・・・
DSCF0943.jpg
MTBのシューズです、dnbというショップブランドの激安
シューズ、日本円で5500円くらい。
同様にシューズカバーも買いました。
DSCF0945.jpg
これもちゃんと裏起毛素材なのに1600円くらい、安い。
あとこれ。
DSCF0944.jpg
クランクブラザーズのエッグビーターCです。
これも5000円くらい。
安いな~ホント安いな~、日本じゃ買えなくなっちゃいますね。

あとはグローブとウインドブレーカーを揃えれば冬装備完了です。
明日は車の車検だけど、自転車乗ろうかな?(笑)

近日使用レポ出来たら上げたいです。

三沢基地航空祭

昨日は三沢基地航空祭でした。
スゴイ人でしたねぇ、来場者数26万人。
ありえない数です、ETC割引のせい&サンダーバーズで
エラいことになってました。
私はお仕事でしたが、なんとかサンダーバーズは見る
ことが出来ました。
DVC00114.jpg
携帯で撮ったのでこれが限界。
カミさんが航空祭を見に来ていたようで、出店でこんなものを
買ってきていました。
DSCF0940.jpg
航空祭記念限定Tシャツです。
これはE-2CのTシャツです。
何故コウモリかと言いますと、E-2Cは早期警戒機で、上に
レーダードームが付いています。
レーダー=電波=コウモリってワケです。
こいつが飛ぶとTVの映りが悪くなります。

それとこんなのも。
DSCF0942.jpg
自衛戦隊「サンクウダン」です。
三沢は「第3航空団」なのですが、略して「3空団」と呼ぶことが
多く、この響きがまるで科学戦隊の名称に似ているということで、
もうただそれだけのネタTシャツです。
まさに「サンクウダーン」です(笑)

オレ達、自衛戦隊「サン・クウ・ダーン!!」

イカス(笑)

真冬にも自転車に乗るぞ計画その1

もういよいよ明日○○祭です、忙しくてどうにもなりません。
今日も休日出勤です(T-T)
今日ブルインとサ○ダー○ーズの練習飛行があり、前日なのに
周辺の空き地にはバズーカ砲みたいな望遠レンズを構えた
航空マニアでいっぱいです、正直迷惑です(怒)

閑話休題
今日は割と暖かかったですが、これから寒い季節を迎えると
いうことで、こんなものを購入しました。
DSCF0939.jpg
パールイズミのウィンドブレークタンクトップタイツです。
夕方届いて早速はいてみました。
おおっこれはなかなか暖かいぞぉ。
裏起毛素材で室内で着るとかなり暑いです。
で、風を受ける正面側は風を通さない生地になってますが、
ゴワつくカンジではないです。
私は身長172cmですが、Mサイズでちょうどでした。
他にユニクロのヒートテックの九分袖インナーとか買ってみました。
それは明日仕事で使うので着てみます。
明日見に来る人は、どっかで会うかもしれませんよ(笑)

早く外で使ってみたいです、後日レポします。


忙しいっ!!

○○祭の準備で大忙しです。
全然自転車に乗ってるヒマなどありません(T-T)
今週はもう壊滅状態です。

今週の自転車はあきらめて、家で疲れた体を風呂で癒しています。
私は風呂が大好きでして、近所の温泉(銭湯?)によく行っています。
サウナに入って汗ダップリかいて、風呂入って家でダイエット生を
飲むのがたまりません(笑)

こっちは温泉と名が付いていますが、お湯が温泉なのだけど、
営業形態や建物の造りはどう見ても銭湯です。
番台あるし。
北海道出身な私は温泉と言えば有名な温泉街があるだけに
イメージが若干違い、困惑してしまいます。
安く入れるのはいいですけどね(^-^)

これから寒くなるのでますます温泉が気持ちいい季節、温泉好きには
たまらない季節ですね。

Blog再開

めんどくさいことがありましたが、今度はFC2で再開です。
ってかホントいい迷惑、ブロック機能とかアクセス拒否出来る
機能が欲しいです。

さて、そんなイヤなことは忘れ、また細々とBlogやっていきます。
見てくれてる人少ないのですけど。

どうぞよろしくお願いします。

 | HOME | 

時計

天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

