ナミダメ日記

青森県で自転車と日々の徒然なこと書いてます。



休暇変更

この期に及んで年末年始休暇の期間が変更になりました。

変更後の期間は1/8~1/22まで。
19日までは札幌にいます。
変更になったせいでフェリーの予約もキャンセル&取り直し。

でもおかげで忘年会には参加出来そうです(笑)


もしくは合コンに参加したいwww

池中源太と宴会

昨日、佐藤輪店さん&daikon君の呼びかけで自転車乗りの
宴会がありました。

で、それに伴い、昼間走行会が行われたのですが、
私は仕事明けだったので、集合時間には間に合わず、
とりあえず皆さんの走行ルートの逆ルートを走っていき、
途中で合流しようと思いいざ出発。
道中は寒い寒い、途中で足が攣ってしまい、痛い痛い。
久々に乗ったせいもあって足が回らない。

六ヶ所村の原燃PRセンター経由だと聞いていたので
そこまでたどり着いたのだけど、一向に合流できない。
オーロラさんにメールしてみると、どうやら違う道で
すれ違ってしまったらしい。

指定されたコンビニへ再度出発。
ところが、そこについても誰もいない。
もう寒いし、足も攣って調子が悪かったので、オーロラさんに
メールで伝えて帰りました。

走った距離は80km、池中源太の体重です。


で、家に帰り風呂入ってしばし仮眠。
夕方十和田に向けて出発。
十和田市内にある安宿でチェックインし、いざ宴会の会場へ
行こうとすると、オーロラさんが玄関で靴履いてました(笑)
同じ宿を予約したのですが、まさか隣の部屋だとは。

宴会はひびき庵というところで、総勢11名で行われました。
DSCF0984.jpg

普段自転車でしかお会いしないメンバーでいろんな話が
出来て実に楽しかったです。
ビールばっかり10杯くらい飲んでるかも。

で、多分さんざん食べたはずなのに、2次会がなんとホルモン屋(笑)
ここでもなんだかいっぱい食べました。
ここでもビール飲んでたなぁ。

で、問題の3次会。
もう5人しかいなかったんですが、オーロラさんはすでに撃沈。
酔いつぶれて寝てしまいました。
で、4人で飲んでましたが、daikon君が実の母と大差ないミセスと
大変はっちゃけておりました(笑)
DSCF0985_m.jpg

マダムキラー。

とまぁ、なんだかんだで宿に帰ったのは1時30分頃でした。
朝、起きたら頭痛かったなぁ・・・(^ ^;)

でも昼には回復、ジャスコでお買い物をしていました。
またみんなで飲みたいですね。
楽しい1日でした。

3本ローラー

風邪の調子がイマイチです。
悪寒や喉の痛みはあるんですが、今だ発熱しない。
風邪らしくない症状に煮え切らないカンジ。
これじゃあ病院にも行けない。


閑話休題
我が家には冬対策に一応固定ローラーがあり、部屋でも
回せる様にしているのですが、実は最近3本ローラーの
購入を検討しています。
理由は某ネットラジオで「固定ローラーはフレームに
良くない。」と言っていたのを聞いて、正にその通りだと
思ったから。
言われてみればあんなリアのクイックだけで固定して
体重支えているのだから、フレームにいい訳がない。

アルミフレームの時は全然気にしてなかったけど、
カーボンフレームになってから、そんな部分も気になる様に
なってきた。
神経質なだけかもしれないけど


まぁフロントにつけたサイコンで距離を計れたりするし、
3本ローラー自体は欲しいアイテムではあったので、
年末のボーナス狙いでちょっと物色してみます。



P.S それにしても休みの度に雨降って全然自転車乗れない。

冬季装備の出番ナシ。

体調不良

どうも風邪をひいたようです。
仕事の忙しさもあって休養もあまり取れていないんですが、
昨日あたりから喉が痛くて身体がだるい。
もしや新型インフル?と思いつつも症状がまだ軽いため
受診はしていません。

これから車のタイヤ交換をやります。


P.S 21:30現在、熱は全くないが咽の痛みと悪寒がする程度。
   アイスが食べたいがカミさんに止められる。
   インフルかどうかは全く不明。
   タイヤ交換しなきゃ良かったか?

袋小路

今日ですね、街でこんなポスターを見つけました。
鮭まつり1

おいらせ町で「鮭まつり」なるイベントが今週末にあるんですね。

で、2日間の行事内容が書いてあるのですが・・・
鮭まつり2



ん?なんか変だぞ??
鮭まつり3

1400からの「袋小路きみまろ」ってだれだ???
ニセモノじゃね~かwww

LEDで電飾

これ欲しいです。





夜走らないんだけど(笑)

農園れすとらん 「百果良彩」

今日はせっかく代休だったのに午前中仕事で職場へ。
でも早めに終わったので自転車に乗ろうと思っていたら
カミさんが「お昼どうする~?」と言われ、仕方なく
以前から気になっていたおいらせ町のアグリの里にある
農園れすとらん 「百果良彩」へ行ってみました。

百科良菜

・農園れすとらん 「百果良彩」
 青森県上北郡おいらせ町向山2-1684
 営業時間 1100~2200
 定休日 木曜日
 TEL 0178-20-0652

店内はビュッフェスタイルで、1200円で食べ放題です。
DSCF0978.jpg

サラダやイタリアンなパスタ、ピザ、肉類などいろいろと
豊富に食べることが出来ます。
DSCF0979.jpg

味はなかなかの美味しさ。
ビュッフェじゃなくてちゃんとした単品メニューで食べたいと
思わせる物もありました。
DSCF0980.jpg
・・・が、ビュッフェスタイルの宿命か、食いきれもしないのに
大量に皿に盛っていくおばちゃんどもがマジうざい。
貴様らどっか行けよ(怒)

デザートまで食い放題です。
DSCF0981.jpg

おばちゃん共はうざいですが、平日だというのに大盛況です。
DSCF0982.jpg
ほぼ満席。

1500~1700の間はスイーツタイムで、アイスなどの
デザートが食べ放題になるプランもあります。
食べ放題はどうしても食い過ぎてしまうのでダイエット
の敵ですが(笑)、家族連れなどではいろいろと楽しめて
良いと思います。
他にもバナナがなってるビニールハウスやイチゴ狩りが出来たり
ウサギやポニーもいます、まさに家族連れスポットです。


ちなみに食後は雨が降っていて結局自転車には乗れず。
帰ってみるとwiggleから小包が。
はてさて中身は何でしょう?

八戸市 鶏半身揚げ「とり家」

今日は朝から見事に雪でしたね。
39800635_3162584431.jpg
積もってる。

でもすぐ溶けてしまったので、スタッドレスタイヤは
まだ必要ないですね。

で、今日は鶏半身揚げを食べに八戸市の小中野へ
行ってきました。
39800635_1601716330.jpg

・「とり家」
 八戸市小中野8丁目16-7
 営業時間 1100~2200
 定休日 月曜日
 TEL 0178-44-2714

北海道では小樽に「なると」という店がこの鶏半身揚げで
有名店としてあるのですが、店主は北海道の人だそうで、
そこの鶏半身揚げを八戸でも食べられるようにと再現して
出しているのだそうな。

食べたのは鶏半身揚げ+ご飯セット。
39800635_1962508520.jpg

味はなかなか美味しいです。
塩加減もいいし、半身なので食べ応えがあります。

39800635_732201660.jpg

ただ、時間とタイミングが悪かったようで、作り置きを
再度揚げ直したと思われるフシが。
表面はカラっとしているのですが、肉にジューシーさがない。
これが揚げたてならかなり美味しいでしょうね。

私が店に入ったときは客が一人もいなく、店員のおばちゃん
2人が新聞を読みふけって、オーダー取りに来るの遅かったです。
行くなら開店直後が狙い目かも。

店から「美味いオーラ」は全く出ていませんので、ある意味穴場かも(笑)
いい意味で期待を裏切ってくれるので、鶏好きにはオススメです。

 | HOME | 

時計

天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

