ナミダメ日記

青森県で自転車と日々の徒然なこと書いてます。



いよいよ今年もわずか

いよいよ今年もあとわずかですね。
今日は大晦日に備えたお買い物を少し。
で、午前中は運動してたので、お出かけついでに
昼ご飯。
39800635_1361747674.jpg
ペッパーランチでした。

その後スーパーでお買い物。
相変わらず青森はカニ好きでどうしようもないようです。
39800635_2646484383.jpg
今年もカニだらけ蟹座
うちはカニ買いませんけどね。

で、お酒を買いに酒屋へ。
39800635_4095150907.jpg
山口県は五橋の発泡性日本酒「ねね」の限定酒です。
発泡性の日本酒といえば私も大好きな宮城県一ノ蔵酒造
の「すず音」がありますが、これに負けず劣らずの
飲みやすさです、まるでシャンメリー(笑)
これは限定2400本の緊迫入りゴールド仕様です。
実はクリスマス用だったらしいけど派手さが無いので
新年でもいい感じですね、オシャレ。

さあ、明日はこれ飲んで新年を迎えるぞ。

Run6kmと15分

年の瀬も押し迫り、仕事も気持ちも落ち着いたので、
今日は朝からランニング。
ゆっくり6kmほどを30分で流し、先日3本ローラーが
届いたので自転車に。
ところが15分で足が攣りそうになりあわてて降りる。
ランニングのせいか?

また明日もやろう。

カタキ

昨日、カミさんと小学校時代に遊んだ遊びの話をしていて
急に思い出したのが「カタキ」という遊び。
ドッチボールのボールで参加者全員をぶつけて殺し、
最後の一人になれば勝ち。

ポイントは殺した人Aが別な人Bに殺されると、殺された人Aに
殺された人達は生き返ること、つまり「カタキ」をとる
事が出来るワケ。

でもこのルールのせいでゲームが全然終わらないw
いつもタイムアウト(晩御飯の時間)で解散になる。

もう友達数人集まったら他に遊びを知らないんじゃないか
ってくらい遊んだなぁ。
でもこれって全国区なんだろうか?
それとも北海道くらいだけの遊びなんだろうか?

謎だけど、小学校時代の同窓会なんかあったら、懐かしんで
みんなでやりたいなぁ。

3本ローラー

ついに3本ローラーを注文しました。
ミノウラの安いヤツですが。
冬&雨の日対策にはなるでしょう。

あ、防振マット買わなきゃ。

忙しい師走

忙しくて何にも出来ていません。
ボーナスが支給されてパソコンを新調したくらい。

うちは自作派なのでハイスペックマシンを組んでみました。

当然Windows7搭載です。

今まで使ってたマシンも6年くらいは使ってたのですが、
HDDがイカれてきていたので、もう寿命だったのかも。
HDD買い換えれば使えはするんですがね。
ついでにモニターとプリンターも新調。
プリンターは年賀状作成に必要なんで最重要品。

これでパソコンライフは5年は安泰です。

 | HOME | 

時計

天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

