ナミダメ日記

青森県で自転車と日々の徒然なこと書いてます。



オーバーホール

私のブライトリングは3年に1度オーバーホールに
出さないと行けないのですが、それに出していまして、
今日帰ってきました。
ブラ1
特製の箱に入ってきます。

ブラ2
ブレスもピカピカ。

ブラ3

あ~やっぱブライトリングカッコイイ。

これで代金約43000円です。
高いよなぁ、でもオーバーホールさえしておけば
永くず~っと使えます、その辺が安い使い捨ての時計
とは違うところ。

すごく気に入っています。

三連休は・・・

今週末は三連休ですね。
佐藤輪店さんが21日に走行会を企画しているようですが、
週間天気予報では「晴れのち雨、降水確率50%」
こりゃあ参加出来ないかなぁ。
天気回復して欲しいものです。



※21日は天候不順により中止となりました、残念。

大雪

3月なのに大雪です、70cmくらい?
あっという間に真冬に逆戻り。
ロードに乗れなくなりました

ジャスコとアイドル

日曜日はジャスコで灯油やガソリンが安いので、
どうしてもお買い物デーになってしまう。
特に今日は「新撰組リアン」なるアイドルが来る
ってんでジャスコ激混み。

結局今日もローラー台でした。

MTBとサマーウォーズ

Blogにちっともコメントがつかないナミダメです。
いろいろな意味でナミダメですね(T-T)

MTBがやっと出来てきました。
CENTURION1.jpg

ん~やっぱCENTURIONカッコイイ。

フォークが少し長くなった気がします。
CENTURION2.jpg

サイコンのセンサーを止めるタイラップがこの時は
無かったのでまだブラブラ。

で、問題のVブレーキ台座。
CENTURION3.jpg

こんなもんが3200円もしやがる、さすがイタリア、
高すぎだろ(怒)


で、組み付けたらフロントフォークに泥よけが
装着できない、取り付けるフォークの穴が小さいのだ。
こいつは困った、削るか?


閑話休題
そのMTBでGEOまで行き「サマーウォーズ」を借りる。
サマーウォーズ

面白すぎる、久々に面白すぎる映画を見た。
是非ブルーレイで見てください、DVDでは表現しきれない
映像です、ってかブルーレイじゃないとダメな映像初めて
見た。
理由は映像が細かすぎてDVDではつぶれてしまって
見れないから。

給料出たら買おう。

自転車が乗っています

ネットでこんなものを買ってみました。
マグネット1

うちは赤ちゃんは乗ってないので(^ ^;)


で、貼ってみました、マグネットなんですぐ剥がせます。
マグネット
(ちなみにステッカーも作ってます。)
単に自転車乗りだよって言うアピールなんですが。

で、このマグネット作った会社がスゴくて、なんでも
重機専門もミニチュアモデルを作っているという
大型重機ミニチュア戦略研究機関」ってとこが作ってます。

全然自転車と関係ないんですが(^ ^;)

でも売ってるもの見るとなんだか欲しくなりそうでちと怖いサイトです。
要注意。

一足先に・・・

一足先に春を味わいました。
オリオン

いつもの味でしたが(^ ^;)

ちなみに日本で一番早い桜祭りは沖縄県の本部町で
2010年1月16日(土)~ 2月7日(日)に行われました。
それでこの缶パッケージなんですね。

寒の戻り

寒いですね。
先週の暖かさはどこへやら。

MTBのVブレーキ台座が発注できたと佐藤輪店さんからメール。
しかし台座代が3200円+送料800円と予想外の高額。
予算オーバー、しかしないとブレーキ付かないし、
ディスクブレーキ化なんてもっと金かかるしで、こまったもんだ。
最初から部品として入れてくれていれば苦労しないのに。
仕方ないので給料日まで支払いを待ってもらう事に。

早くMTB完成して~。

 | HOME | 

時計

天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

