ナミダメ日記

青森県で自転車と日々の徒然なこと書いてます。



風邪がつらい…

先週の寒い日にやられ、ずーっと風邪をひいています。
土日も家で寝ておしまい。
自転車乗りたかったなぁ。

サンデーライダーと95km

今日は佐藤輪店さんとこの常連さんと練習会。
いつもの強豪勢daikon君やI沢らは蔵王の
ヒルクライムに遠征に行ったので参加者は
3人、まったりサイクリングかと思いきや、
またもや坂路いっぱい調教コースでした(笑)

39800635_1909280071.jpg

しかも序盤に蛇は轢き殺すし、坂道はちぎれるで
良いとこナシ、自宅スタートだったんで24km
ほど他の二人よりは多く走ってはいたんですがね、
言い訳にはならないな(T-T)

39800635_474785974.jpg

程よく休憩も取り、七戸方面を回って約50km程の走行で終了。
佐藤輪店に着いたらE山さんの奥さんのクロスバイクが
納車されていました。
夫婦で自転車、いいなぁうちの嫁も乗せたいけど全く興味を
示さない、なんとかならんものか?

で、帰りも自走でトータル95kmいい汗かけました。

うみねこ不参加

日曜日はうみねこマラソンでしたが、不参加でした。
理由は申し込みが間に合わなかったため。
参加したかったのにぃ。

結局三沢市内をMTBでお買い物。
途中三沢一きつい上り坂を一本登る。
MTBよりロードの方が間違いなく登りやすい?
単にあの坂がキツ過ぎるのか?
ジーパン姿で汗まみれになるのもイヤなので
まったり帰宅、11km。

そして今日は珍しく午後から仕事が一段落付いたので
ランニング。
1時間半で15km、いい汗かいたなぁ。

煮干しと桜

4日、弘前の桜祭りにカミさんと行ってきたのですが、
daikonk君らI沢さんお勧めの煮干しダシが強烈なインパクトだという
「たかはし中華そば」にも行ってみました。
39800635_4231766747.jpg

津軽系のラーメンは煮干しダシが強烈だというだけあって、店の
外でもスープの臭いがプンプンします。
39800635_1371270119.jpg

お勧めだというチャーシューメン(大盛り)
はやりの魚粉系とは違い魚ダシの香りが確かに強いです。
スープはカレーラーメンかと思うほど色が濃い、味も濃いめで
煮干しがガツンと来ます、麺は自家製麺なんですが、麺にも
煮干しが練り込まれているようで、麺にも味わいが。
ただ、大盛りは多かった~、食べるのに一苦労でした。
魚介系が苦手という人には合わないかもしれませんね。
癖の強いラーメンです。
結果まぁ概ね満足、もっとインパクトがあるかと期待しすぎた
せいか満腹感だけで満足しちゃったところは失敗でした。

で、腹ごなしに桜見物
39800635_734185065.jpg


39800635_976796864.jpg


39800635_4197197408.jpg

今年も見事に咲いています。
去年見たから感動半減だったけど、見応えありました。

とまぁ、GWらしい休日を過ごしていましたとさ、つるかめつるかめ。

86km

昨日はは十和田市の自転車仲間との佐藤輪店さんの
ショップライド。
9名ほどの人たちと、みんなでサイクリング(ウソ)練習会(?)
でも先頭が早くてついて行くのがやっと、平地の
速度が43kmだった、今年屋外ロード2回目の私には
かなりきつい。

で、あちこち寄り道しつつもトータル86km。
体出来てないのにアップダウンは辛かった~。

ちなみに写真撮る余裕もなし(T-T)

 | HOME | 

時計

天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

