ナミダメ日記

青森県で自転車と日々の徒然なこと書いてます。



新しい愛馬

先々週北海道にバイクを取りに行ってきました。
7151356_396522900_191large.jpg
その名も「Buell S1 Lightning(98年式)」
ハーレーダビッドソン傘下の会社だったのですが、
不況の煽りを受けて倒産。
「以後はハーレー社が面倒見てくれます」だそうだが、
一体どこまで見てくれるかはかなり怪しい。

で、なんでそんなバイクを手に入れたかというと、
このバイク、乗ってて本当に面白いんですよ。
もう完全に変態バイク。
鼓動感というかそれはもうとてつもないドコドコ感と
ビックリするようなトルク、同じハーレーのエンジンを
使ってどうしてここまで違うのかホント不思議なバイクです。
元々エリック・ビューエルという人はハーレーのテスト
ライダーだったのですが、レーシングらしさを求め子会社を
設立、ハーレーを使ってレーシングマシンを作ったのでした。
最高速やスピードなんかは国産にはかてませんが、独特の
乗り味、これだけは乗った人にしか解りません。
それほど魅力あるBuell S1 Lightning、大事に乗っていきたいと
思っています。
7151356_396523047_247large.jpg


ちなみにバイクと自転車はあくまで別物、自転車も乗っていきますよ~。
サポートバイクには使えるかもwww

 | HOME | 

時計

天気予報

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

